業種:タイル総合商社
保守対象機設置場所:岐阜県
第三者保守は初めてだったが、障害発生時の対応に安心感を持てたこと、
価格的にも相応だったことで、当社の「つなぎ保守」をご契約いただきました。
2020年6月、ご使用中のDELL PowerEdge T430サーバーが保守切れであることをSIerから通告されたそうです。
サーバーリプレース、データベース、その他アプリケーションの改修費用として、
とても高額な見積を提示されましたが、2020年は新型コロナウイルスによるパンデミックが起きた年であり、
先行きの見えない経済状況の中、大きな金額の支出を決定することはなかなか難しく、
リプレース費用を抑えるため第三者保守の検討をいただきました。
第三者保守企業は三社を候補に挙げたそうですが、サービスレベルの満足いかなかった一社を除き、
サービスレベルも価格も同レベルの二社が最終選考に残りました。
最終的に当社を選んでいただいた決め手は、名古屋に保守拠点があるという点だったそうです。
名古屋に保守拠点があることは安心感につながったと嬉しいお言葉をいただきました。
ご契約対象のサーバーは物流の基幹サーバーのため、
長時間のダウンタイムは物流業務が止まることになりかねず、事業に大きな痛手が発生します。
そのため、「早急な復旧が必要だが名古屋に保守拠点があることで
駆付け5時間目標で対応いただけるのは納得のできる内容であった」ということでした。
当社は全国主要都市8カ所に自営の保守拠点を設け、主要都市から各エリアをカバーしています。
SLA(サービスレベルアグリーメント)も4つのプランからお選びいただけます。
「つなぎ保守」「見守り保守」はブレイヴコンピュータの商標です。