ブレイヴコンピュータ株式会社

つなぎ保守(第三者保守/EOSL保守)

ブレイヴコンピュータの
「つなぎ保守」とは?

『まだ使いたいサーバーなのに、保守が切れてしまう・・・』
『システム更改の予算が確保できない・・・』といった、
情報システム担当者のお悩みにお応えするサービスです。
5年でEOSLを迎えた機器を10年稼働へ向けてお客さまの
保守体制をご支援いたします。

「つなぎ保守」は、主要な国内外メーカーに対応するマルチベンダー対応で、自社エンジニアが常駐する自社運用のコール・コンタクトセンターにて24時間365日、障害の受付をいたします。

保守用パーツは、国内外の市場から調達し自社内で検品、エージングを実施後、お客さま専用パーツとして各保守拠点において管理しています。サーバー以外もストレージ、ネットワーク機器、テープ装置類も保守いたしますので、保守窓口を一本化することも可能です。

ブレイヴコンピュータの
サービス・ポイント

ブレイヴコンピュータの
サービスには3つのポイントがあります

自社エンジニアが
いつでも均一な技術水準を提供

  • 自社運用のコール・コンタクトセンターでお客さまに対応
  • 知識と実績を有する自社エンジニアとダイレクトにコミュニケーション
  • 自社エンジニアだから技術水準が一定

国内外の主要メーカー/主要機種に対応

  • MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)適用
  • マルチベンダー対応が可能
  • IT資産管理を容易にする保守窓口の一本化が可能

メーカー/機種実績一覧へ

お客様ごとに管理する保守用パーツは
クオリティを厳重確認

  • 国内外のセカンドマーケットから調達し自社内で検品とエージング
  • お客さま専用パーツとして最寄りの保守拠点に保管し定期エージング
  • 複数年契約の場合は保守パーツをワンショット調達

24時間 365日 オンサイト保守

障害のご連絡は24時間・365日、コール・コンタクトセンターで受付いたします。
「つなぎ保守」のオンサイト保守は、障害発生機器のログを送信いただき、
自社エンジニアが解析した後、オンサイト保守実施の必要性を検討、
ご契約サービスプランに従い訪問日時を調整、
各拠点からオンサイト保守出動、障害機器の交換・正常稼働を確認、
最終的に使用した保守部材の補充までが基本的な流れです。

障害発生 連絡(24時間365日24時間365日) ログ送信 ログ解析 オンサイト保守 正常稼働確認(使用パーツの補充)障害発生 連絡(24時間365日24時間365日) ログ送信 ログ解析 オンサイト保守 正常稼働確認(使用パーツの補充)

after analysis
「つなぎ保守」のサービスプラン

サービスレベルアグリーメント(SLA)の違う4つのプランからお選びいただけます。

  • Plan1

    リードタイム
    4時間目標でオンサイト

    対象エリア:関東、関西、東海、九州北部、
          東北南部、道内道央

  • Plan2

    土日祝日を含む翌日
    9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Plan3

    土日祝日を含まない翌営業日
    平日:9時~17時でオンサイト

    対象エリア:全国

  • Premium

    リードタイム
    2時間目標でオンサイト

    対象エリア・時間:東京23区、平日8時~20時
    対象機種:富士通 PRIMERGY/ETERNUS

  • ※弊社サービスは、サーバー・ストレージ・ネットワーク機器等のハードウェアを対象とした、カスタマ・エンジニアリング保守サービスです。
  • ※OS、アプリケーション等のソフトウェアや、ライセンスにより拡張された機能は対象外となります。
  • ※バッテリーやトナー等の消耗品については、調達困難なためにご提供しかねる場合がございます。
  • ※特定の機器の調達可否・作業範囲等については、お問い合わせください。
  • ※Plan1に関しては、2023年7月より目標時間を5時間から4時間へ短縮いたしました。
    それ以前にご契約のお客様に関しては、更新時より同SLAにて対応させていただきます。

現行システムをさらに長く
使い続けたいお客様へ

「つなぎ保守」のオプションサービス

10年保守
(長期保証プラン)

「つなぎ保守」にて6年以上の長期保守をご要望の場合に
適用される割引プランです。
メーカー保守終了後、10年を超える稼働をブレイヴ品質でサポートします。
詳細は担当までお問い合わせください。

安心の「延長保守」専業ベンダー

「つなぎ保守」の 7の強み

  1. 600社以上の企業様・
    57,000台超の契約実績
  2. 知識と実績を有する
    自社エンジニアが均一な
    技術で対応
  3. 24時間365日!エンジニアと
    話せる障害受付ダイヤル
  4. 国内外の
    主要メーカー・機種に対応
  5. 契約顧客向け!
    専用保守パーツ
    最寄り拠点にストック
  6. ストレージ、ネットワーク機器
    PC等の保守も受託
  7. 日本9都市にある
    テクニカルセンターから全国対応

疑問 を解消!よくある質問Q&A

無料見積もり・お問い合わせ

ご相談・お見積もりは、お問い合わせフォームまたは下記までご連絡ください。
予約制WEB相談・資料請求のお申し込みも承っております。

フォームからのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【首都圏および全国】
東京本社03-5822-5635

PAGE TOP